島ひとり旅3

5日目女木島、高松

女木島(鬼ヶ島)に行きました。

f:id:chii321:20160903165010j:image

洞窟までのバスがこれなんですが、

なんか東南アジアにまた行きたくなるバスでした。笑

洞窟もシュールやったw

f:id:chii321:20160903164644j:image

 

途中家外で魚を焼いてる漁師のおじいちゃんと団らんしました。

f:id:chii321:20160903164727j:image

女木島はやはり若者はみんな高松に行っちゃって高齢化が進んでいるそうです。

これからこのような地域はどうしていくか私にも出来ることがあるか

考えないといけないなと思いました。

 

夜は高松に戻り

f:id:chii321:20160903165349j:image

うどん!!!!

 

そして丹下健三香川県庁舎と

f:id:chii321:20160903165444j:image

倉庫をリノベした北浜アリーを見に行きました。

f:id:chii321:20160903165600j:image

ここでボランティアに励んでいる大学生さんと偶然の再会!

偶然過ぎてビックリしました〜笑

 

 6日目香川県

台風の影響で元々は6日に帰る予定を早く帰ることにしたので、

この日は谷口吉生さんの美術館を見に行く事にしました。

f:id:chii321:20160903171631j:image

東山魁夷せとうち美術館

 

f:id:chii321:20160903171742j:image

猪熊弦一郎現代美術館

 

谷口吉生さんは私が好きな建築家のひとりなんですが、

改めて風景の切り取り方がとても上手く賢い建築家だなと感じました。

 

以上私の簡単なひとり旅レポートでした。

感想としては自然はとてもキレイだったのですが、

もっとその土地の人々の生活を垣間見れる旅がしたいなと思ったので

もっと様々な事を勉強して沢山の場所に足を運んでみたいです(^o^)

f:id:chii321:20160903172820j:image

それではまた次の旅で