島ひとり旅1

8/29~9/3に瀬戸内国際芸術祭2016が開催されてるのもあり、

島々を回る旅をしてみました。

会期中という事もあり、カップルや女子旅など周りが

とても賑わってたので少しいづらかった〜笑

でもせっかく色々な場所を回ったので拙い文章ではありますが

ブログを書いてみようと思います。

 

1日目直島

直島には以前も行った事があったのですが

黄色いカボチャだけ見てなかったので見に行きました。

台風10号の影響で海岸は強風。

途中の夕陽を眺めながら坂を駆け上がりついに

黄色いカボチャ!

f:id:chii321:20160903152737j:image

よく見るあの草間彌生の黄色いカボチャです。

f:id:chii321:20160903154525j:image

帰りの海岸は綺麗やったな〜

 

2日目小豆島

本当は豊島に行こうとしてたのですが、定休日だったので

小豆島の土庄港、迷路のまち、棚田にいきました。

 

迷路のまちは建物が迷路のように入り組んで建っていて

今の都市計画では絶対に建てることが出来ない

街並みが形成されていました。

f:id:chii321:20160903160107j:image

f:id:chii321:20160903160226j:image 

うんキレイ〜

 

恋人の聖地•エンジェルロードもひとりで行ってきたよ!笑

ちょうど潮が引いてて渡れました。

f:id:chii321:20160903160432j:image

f:id:chii321:20160903160502j:image

 

棚田とアートもキレイやった〜

f:id:chii321:20160903160623j:image