島ひとり旅2

3日目豊島

豊島は坂が急ということで電動自転車で

島を回りました。

西沢立衛豊島美術館

f:id:chii321:20160903162100j:image

f:id:chii321:20160903162113j:image

ロケーションがめっちゃよかったです。

 

f:id:chii321:20160903162208j:image

この頃になるとどこもかしこも自然がキレイすぎて

目が見慣れてきてたので

こうゆう生活が垣間見れる瞬間がとても嬉しかった。

 

4日目小豆島

この日は三都半島と小豆島町を回りました。

ここら辺は地元や近所のおじいちゃんおばあちゃんたちが

ボランティアとして瀬戸芸を支えて、

芋の天ぷら貰ったりお接待としてそうめんやおにぎりなどくれたり

とても地域の人々も協力してるんだなと思いました。

f:id:chii321:20160903163240j:image

おじいちゃんたちの井戸端会議

 

f:id:chii321:20160903163303j:image

お接待料理

 

途中へとへとになりながらも少しオリーブ公園に寄ってオリーブソーダを頂きました。

f:id:chii321:20160903163413j:image

f:id:chii321:20160903163426j:image

 

f:id:chii321:20160903163444j:image

これは醤の郷で頂いたチャーシュー丼。

駐車場の警備員さんがここのお店は1番古い

醤油屋さんでとても美味しいと教えてもらったので食べて見ました。

うん!そうめんもサービスしてもらって美味しかった

 

夜は宿泊先が同じだった中国人教師に連れていかれて

趣味がサイクリング旅の大学生さんとボランティアに励んでいる大学生さんと一緒に夜空の見ながらビール片手に団らん。

f:id:chii321:20160903163859j:image

こいつもめっちゃ光ってたな〜

一期一会の体験をさせてもらいましたっわら